限界日記

キモオタの黒歴史晒し場

2022-01-01から1年間の記事一覧

【第8世代振り返り】俺とポケットモンスター ソード・シールド

皆さんこんにちは、ゆきめです。 最近やっと新しい生活サイクルに慣れてきたので約1か月振りの更新になります。 遂にポケモンの完全新作「ポケットモンスター スカーレット・ヴァイオレット」の発売が明日に迫ってきました。そこで今回は、ポケットモンスタ…

デュエマ初心者が思った「零誕」感想

皆さんお久しぶりです、ゆきめです。家のWi-Fiが壊れたことなどで以前の記事から少し間が空いてしまいました。なんとかしろ遊作。 さて、Twitterでは話しましたが、筆者は先日デュエルマスターズを復帰しまして、7,8年ぶりにデュエマのカードに触れることに…

【今年は申年!】Pokemon GO Fest 2022 Sapporo 実地レポート

皆さん、お久しぶりです。ゆきめです。最近は試験で忙しかったり、試験が終わったと思いきや家のWi-Fiの終端装置が壊れたり、両親に連れられて旅行の足になったりでPCに触れなかったのですが、やっと時間ができたので、こうして記事を書いています。 さて、…

【美少女争奪戦】自分のヒロインレビューを自分で添削してみた【あと全体振り返り】

皆さんこんにちは、好きな声優は種崎敦美、ゆきめです。 7月も中盤に入り、本格的に暑くなってきました。しかし筆者は住んでる場所が場所なだけに全く夏になった感覚がしません。国内で唯一梅雨に取り残された男。 さて、筆者は先日『第3回お家でポケモン!…

没デッキ供養の会 「皇帝ペンギン2号」編

どうもこんにちは。最近世界の広さを思い知りました、ゆきめです。 さて、筆者ことゆきめは多くのカードゲームをやっております。ポケカや遊戯王をはじめ、最近はバトスピやデュエプレに浮気してみたり... そんな私、ガチ寄りだったりカジュアルな物だっ…

水晶機巧ーハリファイバー お別れの会

皆様、お集まりいただきありがとうございます。今回お集まりいただいたのは他でもありません。この度、我々デュエリストが長い間お世話になり、多くのデュエリストに愛され、憎まれたカード「水晶機巧ーハリファイバー」が2022年7月1日より禁止カードに指定さ…

【きゃべつそふと】ジュエリー・ハーツ・アカデミア体験版 感想 【しらたま先生万歳】

皆さんこんにちは、ゆきめです。 今の筆者はとあるものの影響で情緒を破壊されているので早速本題に入ります。 というわけで「きゃべつそふと」様から、今年の7月下旬に発売の18禁ゲーム「ジュエリー・ハーツ・アカデミア」の体験版を遊んだので感想等につい…

これすき備忘録 ポケモン編

お久しぶりです。ゆきめです。 これを見てくださってる方はゴールデンウイークどう過ごしたのでしょうか。筆者は親の実家で何もやることがない日々を過ごしました。おかげで前回から少し間が空いてしまいました。 さて、先日TwitterでダイパリメイクとLegend…

これすき備忘録 マスターデュエル編

どうも、ここ何年かで顔がいい男の良さに気付いたゆきめです。 皆さんはカードゲームに触れたことはあるだろうか?筆者は幼稚園か小学生の時にポケカを集め、遊戯王GXと5D’sを見て育った。筆者と同年代の人たちもGXと5D’sは見たことがあったり、デュエマで勝…

自己紹介とブルーアーカイブ

皆さんこんにちは、ゆきめです。 前回は実家でスマホで執筆していたので初めてPCから投稿しています。絶対こっちで書いた方がいいわ使える機能が段違いだ。 さて、これから何を書こうか、方針が定まり、とりあえずしばらくは筆者の好きな物、ハマってる物を…

新年度のご挨拶

こんにちは。初めましての人ははじめまして、ゆきめです。 さて、本日から4月ということで新生活が始まり、新しい環境で頑張るぞ!という方がたくさんいらっしゃるなか、私は去年と全く変わらない環境で過ごしてるのが確定しているわけであります。 そんな筆…