限界日記

キモオタの黒歴史晒し場

2023-01-01から1年間の記事一覧

ランクマッチ 備忘録

ポケモンSVのランクマッチシーズン12が終わり、同時に最初の1年が終わったのでこの1年間と一番気合を入れたシーズン12を振り返ります。 *個人的な備忘録なのでラフな文体になります。ご了承ください。 アイキャッチ用 1.シーズン1~10 2.シーズン11 3.シ…

【初の国内開催】ポケモンワールドチャンピオンシップス2023現地レポ   

始まりは丁度1年前、ロンドンで行われた2022年のポケモンWCSの最終日。そこで発表された衝撃の情報。「来年の世界大会の開催地は日本の横浜」日本のポケモンファンには驚き、1年後をただただ楽しみにしていただろう。 そして先月、発表どおりついに「ポケモ…

美少女争奪戦レビュー大会環境考察

みなさん、またお会いしましたね。(ホラー)最近推しの配信が多くてうれしいけれど、時間が合わなくて全然リアタイできないゆきめです。 最近暑くなってきましたね。国内の涼しい地域に住んでる筆者ですが、流石にクーラーをつけ始めました。来月の電気代が怖…

【美少女争奪戦】三司あやせと俺の日常【使用構築紹介】

お久しぶりです。先日やっと「かなりピンチな三司あやせの一日」を聞きました、ゆきめです。 また前回の記事から少し期間が空いてしまいました。やっぱ家に引きこもってるとネタができませんね。まあ夏休み入ればいろいろできるでしょ。 さて、去年に引き続…

没デッキ供養の会 ぽいぽいシェイク編

時は5月14日午前2時、筆者はPCでとあるADVゲームをしながらTwitterを眺めていた。そんなとき1枚のカードに言及するツイートが目に入った。 6月16日発売の「ポケモンカード151」に収録される「カビゴン」で、ポケモンセンターの店舗で発表されたものらしい。…

【12期開幕記念】 11期で登場したお気に入りカードランキング 【遊戯王25周年】

あけましておめでとうございます(大遅刻) えー 約4か月ぶりの更新となります。まあ、ご想像の通りだと思うんですが、ポケモンやってて更新サボってました。そのくせ色厳選に現実逃避してランクマの最終結果も芳しくなく... 誰かこの哀れな男を救ってくれ。 …